宇都宮さん次点、よかった~

知事選は野党共闘候補宇都宮さんは負けてしまったけど、次点だった。

よかった~。見識のある有権者がこれだけいたってことに希望がある。

これから何度も選挙はあるし、電通テレビがいくらイメージ展開しても、事実と違っていたら、わかる。すぐにはわからなくても時間がたてばわかる。

山本太郎さんは、国政にいくから、どんな選挙にもでたいだろうなあ・・。

自分はいるよ!ってアッピールしたい気持ちはわかる。

若いから・・大事の前の小事。とか、肉を切らせて骨を切る。とか違いを脇に置いて一致点で協力して安倍政権を倒すとか・・。こういうことは回りくどくてヤなんだろうね。

でも若くて賢い人だから、その内わかってほしいな。