なぜこんなにつらいのか・・・考えてみました。

ちょっとしたことで、とても落ち込み、ウツになりそうになります。

でも、なんでこんなにつらいのか?

やっぱり、私も、ハチさんやアリさんと同じ社会の中で生きているのだな~ということ。

ソーシャルスキルレーニングとか色々あるんだけど、まぁそうたいしたことないんだろうなぁ。ある程度はわかっているから。わかっているのにできないのが問題なので。

その解決は自分自身でやるしかない。自分の経験から、自分にもっともきくスキルを自分自身で編み出すしかない。

ただつらいのは、こんなに努力している悩んでいる。ことが理解してもらえないこと。

いつまでたってもただの変な人。やっかいな人になってしまう。