もお~せっかく命の洗濯してたら~

f:id:rojiura2:20200307154437j:plain

かたばみ


今日はかたばみの写真です。

最近になって何を撮りたいのかはっきりしてきた感ですが・・・

気分は良いです。

なんとかコントロールできそうな感です。

皆さんのご機嫌はいかがですか????

今日は、いろんなことを休んで、ファインダーを覗いて命の洗濯をしていたのですが、何かと用時をいいつけてくる、ありがたいお客様から電話で呼び出しをくらいました。

せっかくファインダーを覗いて、気分スッキリした所なのに~涙

ありがたいお客様の話は何度聞いても、何をしてほしいのかよくわからない。

不満ばかりを聞かされてもううんざり。要は自分の思うように人が動いてくれないということ。私から見ると、周囲の人が動きやすいようにしていないだけだと思うのだけど

こんなこと言ったら大目玉をくらうのでいえないし・・・・。

ありがたいお客様はよく気がつく人で、良かれと思ってなんでもやってしまう。なのに誰も感謝してくれたり、自分から動こうとしない、ひどいヤツらだ。と言う。

しかし、これでは人はなにもできなくなるじゃない。やってほしいことは、頼まなきゃ。あと、頼んだことができていなくても手出しをせず、やってくれるまで待つ。とか、いつやってくれるのか聞く。とか、なぜしないのかな~みんな忙しいので忘れることもあるだろうに・・・。としか思えない。もちろん、頼んだことをやってもらったら感謝して評価する。こういう関係をつくっていけばお互い、嫌な思いをしないですむのんじゃなかろうか。結局、ありがたいお客様も自分がしたいことをしたいだけ、それに人を巻き込みたがっているだけじゃない。はたから見ると、頼まれてもいないことを一生懸命やっている奇特な人、あるいはよけなことして自分で自分の首をしめている人って感じかな。

ファインダーを覗くをスッキリできるのは、一種の瞑想みたいなもんだからかな~