ありの~ままの~姿見せるのよぉ~(^^♪

 そろそろ、父親との関係から長年患ってきた人間不信を治さないといけないなぁ・・と思うようになった。

なぜ人間不信になるのか検索してみると、信じすぎる、期待しすぎること。とある。

なるほど、私は父に対して、3ツの願いを持っていた。

①父親らしくしてほしい。

②家に家族が生活できる程度のお金を入れてほしい。毎月5000円しかお金を入れてくれ   

 ないのでは、生活できないではないか!

③こどもの面倒を見てほしい。家族の面倒を見てほしい。

 この3ツの願い、期待は全部かなえられなかった。

確かに信じすぎていた、期待しすぎていた。今になって思うのは、父はしなかったのではなく、できなかったのだ。ということ。

広い世界では、当たり前のように思えることが、当たり前ではないのだ。

人を信じすぎ期待しすぎなければ、ありのままのその人が見えてくるのだろう。

自分自身もありのままの自分でいたい。ありのままで付き合える人間関係を構築していく人生にしたいと思う。