不安なアナタ


この先どうなるのですか
とアナタは問う
残念ながらワタシは占い師じゃないし わからない
でも、アナタが感じている不安の正体は知っている
不安の正体をしっかり見て、暗雲を払う必要があるんだけど
アナタはそれを理解できるかしら
ヤマタノオロチを退治するようなもの
ヤマタノオロチを一緒に退治しにいこうと
ワタシはアナタに言いたい
でも目の前のアナタは不安に恐れおののいている
ヤマタノオロチを退治できる力なんてない
というアナタの気持ちが透けて見える
ヤマタノオロチを退治してくださいよ
アナタは年上なんだから
というアナタの心の声がワタシの中に響いてる
ヤマタノオロチは勇敢なヒーローがひとり立ち向かったって退治できなんだよ
力を合わせないと
それをワタシはアナタに言いたい
アナタは理解してくれるだろうか
ワタシは不安におののいている