止まらないおしゃべり・・とにかくしゃべりたい!?

どうしてそんなに、しゃべりたいんだろ???
そんな人が周囲に何人かいます。
最初は、とにかくお話するのが好きなんだろうと思っていました。
あるいは、才能。

でも、どうも・・違う。

なんだかおかしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・いいやおかしい・・・・・・・・・・・・・・・絶対おかしい
人の話を聞かないんです。
自分の話だけ、自分の思いだけ。
頭に浮かんだことはすべて、しゃべりたい、しゃべらないと気がすまない。
おそらく、自分以外の他の人の気持ちがまったくわからないんです。
自分で質問して、自分で答えを出して、それを相手に認めさせることに執念を燃やす。結局正しいのは自分だけ。
自分だけの世界で生きていたのでしょう。

とっても寂しいだろうな。
寂しいことがあの止まらないおしゃべりだったのか。
そんな風に思っています。