なんでこう私は自分のことが言いたいのか?伝えたいのか?

私は自分のことを発達障害者・学習障害者だと思っている。
でも不幸せだとは思っていない。
 
多分そういうことを伝えたいんだ。
 
とっても変わった人でも、不幸ではない。
 
他の人と違った視点で世の中にかかわり、8割方の人が見えない世界を見ている。
せっかくだからそういう世界を伝えたくてしかたがない衝動に常にかられている。
 
最初はただの、自己顕示欲、承認要求が強いだけだと思っていた。
 
自己顕示欲の強い人は嫌われる。だからずっと我慢してきた。
 
でも、やっと違う気がしてきました。
 
圧倒的多数の人々は障害者のことがよくわかっていない。
障害者自身も障害者に対して偏見を持っている人もいる。
これが悲しい。
せっかく幸せに生まれついているのに・・・。
なんで自分で不幸を作り、そのただなかに自ら飛び込むのか!
 
そういう人を救いたかったんだ!
 
あんたちっとも不幸じゃないよ!障害は不幸ではない!障害者を誤解してるだけよ!
そんなあんたにこそ幸せになってもらいたい。
誰に幸せにしてもらわなくっても、あんたは自分自身で、自分自身を幸せにできるよ!
その力をちゃんと持ってる。その力を発揮できない状態が不幸ってことなのよ!
早く気付いて、お願いだから。
 
多分そんなこといつも考えてる。