核兵器禁止条約20日から署名開始

北朝鮮のミサイル発射、核実験
なんとかやめてもらうことはできないか・・・・
考えてみれば、ずっとさぼってきたんだと思う
 
アメリカは2012年から「北朝鮮が非核化の意思を示さない限り交渉に応じない」戦略的忍耐と称して対話を途絶えさせてきた
 
核兵器保有国は義務付けられていた核兵器廃絶をずっとさぼってきた。
 
7月7日に決まった核兵器禁止条約への加盟を核保有国も真剣に考えてほしい
 
核兵器廃絶を進めること、対話を開始すること
 
平和は戦争では作れない
平和は核兵器では作れない
 
このことがはっきりしてきた
 
抑止力?そんなものどこにあるの?
抑止力を手に入れようと核兵器を持つ国は増えた
抑止力!なんて有害!
さっさと投げ捨てて次に進もう
 
核兵器廃絶を進めること、対話を開始すること
これしか平和を作れない