自立

なんかこう、ずーーーーと無視されてきたんだよね
「残念です」
なんて言われて
言いたいことがあっても
直接言ってもらえなくて
上の人に言いに行かれるの
「最近時間どうり休憩からかえってきてくれません」ってチクられる
正面からきてくれないの
信じてもらえないの
相手にしてくれないの

もう、疲れたの

もう、相手にしてもらえなくてもいい
もう、わたしのことほっといて

わたしはめんどくさい人なの
でも
こんなわたしでも
相手にしてくれる人っているの
だからいい
もう、あなたにすがりたくない
とっても自分がミジメだから。
わたしは、あなたなしでも生きられる
さよならって言わせて
さよなら
賢く人をやりすごすあなた
けっして面と向かわない。
人生を後ろ向きに生きていく、器用なあなた
わたしにはできないの