しゃべりたい・・・情熱の饒舌

その人は小さい頃の夢がアナウンサーになることだったという。
また別の人も、プロ野球のヒーローインタヴューがしたかったという。

彼らのしゃべりたい情熱は半端ない。

両者に共通しているのは、しゃべりたいんだけど、しゃべりたい中身がないこと。

一方は、季節のこと、お天気のこと、ペットのこと、食べ物のこと、テレビのこと、とにかく知っていること、しゃべりたいことすべてをとことんしゃべる。

一方は、自分の話を聞いてくれないと苦情の電話を早朝深夜にかけてくる。

どうしてこの人達はこんなにしゃべりたいんだ。

疲れる。

理解できない。

多分、しゃべることは、持って生まれた才能で、生きてるかぎり追及するつもりなのだろう。

しゃべることは生きること。