親切の奥深さ

フーさんは親切な人です。
親切の極意をわきまえている方です。

フーさんは、しらんぷりすることがある。
かかわらない所がある。

これを、ずるいとか、怠慢だとか、言う人もいるし、私も少し思っていた(フーさんゴメン)

でも、でも、長ーーーーーい目で見ると、あれは正解だったと思うことが多い。

フーさんは考えてやっているんだ。

なんでもかんでも首つっこんで、したり顔でものを言う私とは大違い。

フーさんの賢さを感じる。

時に距離を置き見守る、よけいなことをしない、あえてかかわらない親切。

冷たいとか怠慢だのとの悪口には耳を貸さない強さ。
フーさんには色々学べる、ありがとう。