気が付けば 手作りパンを食べていた

気が付けば、休日のランチは手作りパンを食べていた。
すぐ近くのスーパー内にお店があったから。
ところが先日いったらお店がクローズしていました。ショック。
小麦など原材料が値上がりしてやっていけなくなったのかな~・・・。でもやっぱり手作りパンがたべたい!
そこで、比較的近いパン屋さんにいったら定休日。もう少し足を延ばして次のパン屋さんへ
ア○レというパン屋さんは、ずっと昔からあるお店で何度も前を通ったことはあるけど、初めて入りました。
昼下がりの店内は、売れ残り感があったけど、好みをパンを探しました。
あったあった、チーズを練りこんだパンと木の実を練りこんだパン。
私こういうのが好きなんです。
チーズの方は焼きたてで暖かく、クセのないチーズでした。今まで食べてたパン屋さんのチーズより値段が高そう。
木の実入りのパンも雰囲気があっておいしかった。
あーーーこれはクセになりそう、わざわざ買いに行かねば。
袋を見ると、ここ以外にもあと二か所でお店を展開している。そこは、私が住んでいる場所より、高級な住宅地。
そうか!パンがおいしかったのは、舌の肥えたお金持ちを顧客にしているからか・・・・。
大きさといい量といい、ちょうどよかった。
最近の手作りパンは、全体に小ぶり、しみったれ感満載が増えているのに、このお店のパンの質と量に感激しました。