話題のミステリー 「私の消滅」を読みました。

好奇心には勝てず、買ってしまいました。
中村文則著「私の消滅」1404円税込み。
166ページを一気読み。
人の気持ちへの自分の態度を反省しました。
今までどれだけ人を傷つけてきたか・・・・
確かに自分も傷つけられてきたけれど。
イメージ 1

人に傷つけられると考え込んでしまうのが、この人は私がどれだけ傷ついているかまったくわかっていないということがわかること。
結果、私はその人には近寄らなくなるのだけれど、その人は私が何かいじわるをしていると感じている。
つまり、私の気持ちを想像できないんだ。
多分、その人は傷つけるつもりはないし、傷つけたこともないと思っている。

わからないんだ。

なんで私が傷ついたんだかわからない。

世の中には普通では考えられないくらい繊細で傷つきやすい人がいる。
なにげないちょっとしたことで、傷ついてしまう。
そんな人に意図的なイジメをして傷つけてしまったら。

その傷はどんな結果を生むのか?・・・・・。
私にはそんなことを考えてしまう内容でした。