真珠湾攻撃を忘れるべきでないのは誰

12月8日は真珠湾攻撃の日。
真珠湾攻撃で、民間人も含めて2400名の命が奪われました。

これを、「りっぱだ」とか「偉い」などと思ったら大間違いの結果となりました。

なんの罪もない人々の上に、バラバラと爆弾を落としたら、その内、自分の頭の上にも落ちてくるのです。

日本もアメリカも忘れてはいけません。
反省してほしいものです。今すぐ空爆はやめてもらいたい。

ウハウハ儲かって喜ぶ のは武器製造会社の人だけですから。

彼らは言うでしょう。金儲けのどこが悪い。これはビジネスだ。と。

確かに、お金儲けは悪いことではありません。私もやっています。

でもね、人の命を奪うことで儲ける権利は誰にもありませんよ。