戦争法案反対!!真剣に反省することは自虐じゃない

国会中継 安倍総理の答弁を聞いて思う
 
侵略戦争を認めない、やむおえない、仕方のない戦争だった。
日本には責任がない。責任を追及したのは戦勝国だ。
もし日本が戦争に勝っていたら、責任も追求されないし、反省もする必要ない。
反省をいうのは自虐だ。
 
とでもいいたいような態度だと思う。
 
戦争に負けて日本は戦争で得た領土は失ったが、石油に困ることはなかった。アジアで一番の経済発展をとげたではないか。
ABCD包囲網って何、ただ戦争をしたかった口実ではないのか。
 
日本は補給のない戦争をした、半数の兵隊の死因は飢死だった。
食糧・弾薬・薬などの補給がない。
補給物資を積んだ船は次々と激破されたのだ。
食糧は現地調達・・要するに現地の人の食糧を奪うのだ。
これでは憎まれるはず。
 
反省することは自虐ではない。間違ったことを反省しても日本人の名誉は傷つかない。と思う。
 
あなたはどう思う。