スベクヒャン見始めましたけど・・・

 韓国ドラマ「スベクヒャン」を12話まで見ました。長そうなお話だと思ったら100話以上あります。なんとなく子供のころ読んでいた少女マンガ「ガラスの城」に似てるかな~、
 
ガラスの城は辛い話です。
 
お金持ちの子供と貧乏な家の子供が入れ替わる話で、お金持ちの家の子になった、貧乏な家の子が、自分のおかれた位置を守るために貧乏な家の子になったお金持ちの家の子を、これでもかというくらい虐める話で、あんな話だったらイヤだあ~となんとなく思っていたら、そういう単純な展開ではなさそう。
 
 主人公のスベクヒャンは知恵と勇気のある子です。そこがドラマの見どころのようです。