すっかりご無沙汰しています。

今、どっぷり疲れ果てています。
5月17日に大阪市を廃止するかどうかを問う住民投票が行われます。
それを考えると・・・・
 
私は反対です。どうして大阪市を廃止しないといけないのか理由がわかりません。
 
市長は言うのです二重行政のムダをなくすのだと。
 
 
そんなもんウソだって知っています。
 
口実です。
 
そもそも大型開発税金のムダ遣いは、自民党公明党民主党などがオール与党時代に推進して失敗したものです。共産党はずっと反対してきました。そのことは市長も認めているし。
 
今や自民党だって彼らとしては、当時は良かれと思ってやったことでしょうが。今となっては政策の失敗だったと認めています。
 
二重行政のせいではなく政策の失敗なのです。
 
市長は知っていて、市民を騙そうとている。
 
こんなこと許せません。大阪生まれではないけれど、大阪にはお世話になりました。
大阪のために私は「都」構想反対です。