ちょっと前に別れた人と今日会った

急いでいるときに、少し前に別れた人と会った。
出会いがしらに、一瞬お互い気まずい表情。
でも気を取り直して、こんにちはと挨拶をかわす。
私は時間がないので、これから○○です。言うと
いってらっしゃいと返しがあった。
 
 
ところが!? 
 
後ろの方から声をかけてきた。
 
相手:どこまで行くの?
 
私:○○駅まで
 
相手:今日は△△さんはハイキングと言っていた、あんたはいかないの?
 
私:私は○○
 
相手:じゃ、いってらっしゃい。
 
最初に○○と言ったのに・・・人の話を聞いてないのか?!
それとも、きまずいので嘘だと思ったのかな。
私のことなぁんにも知らないんだ。
 
これじゃ縁がないはずだ。
 
残念なご縁だったな。これを書いて忘れよう。