2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

困りごと  はぁ~  でもこんなお方普通におられますよね

聞いたことない健康食品+オカルトグッズの雑誌とサンプルが、〇〇さんの紹介で・・・と届いた(トータルヘルスデザインという会社とにかく怪しいものを売っている会社) 〇〇さんは知人です。最近ちょくちょく電話があり、話を聞いてあげていたのに・・・。…

ドラマ家庭教師のトラコが終わってしまいました

このドラマもよかった 正しいお金の使い方がテーマでした お金儲けを異常に追及しすぎて、日本は賃金が上がらない国になってしまいました お金の儲け方よりお金の使い方に注目したところが新しいと思いました どうしてみんな、お金の使い方を考えないんだろ…

私はこれを見て、専制政治がどういうものかわかりました

皆さん、台風一過の今朝はさわやかです、連休いかがお過ごしでしょうか 絶対主義的天皇制って専制政治のことだったんですね 専制政治とは、支配層と被支配層の間がきっちり分かれていて 両者にはまったくかかわりがないことだそうです 日本共産党は100年前に…

ドラマ プリズム が終わりましたね。

また台風が迫っていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか おもしろいドラマでした とっても“今”を表現してる お庭を造るガーデナーのお話し ゲイのカップルが登場します こどもができたけど妻は仕事を辞めたくない、そこで夫に産休と育児休業とをとっても…

統一協会今すぐ解散命令出してほしい

統一協会の解散命令は、出そうと思えば、すぐ出せます。信教の自由とも関係ない なぜ出さないか!自民党とズブズブの関係だからではないでしょうか それをつかれたくないから「信教の自由」だの「新法を作らないといけない」だの言い訳が出てくるのではない…

しまった!私としたことが・・・もしかしたらアレは統一協会のマイクロ隊?

台風通過中の地域にお住まいの皆さん!大丈夫ですか! 後片付け中の皆さん!お疲れ様です 以下私の感想です文体変わってますけど気にしないでください( ´艸`) 統一協会のマイクロ隊ネット記事をみてゾッとした www.msn.com 実は数年前、近所で、若い男女が…

弔意を示すことと、弔意の政治利用は分けるべきでは?

台風北上中、西日本の皆さん!元気ですかあーーーー ニュースによると連合の吉野会長が国葬に参加するそうです 国葬は日本人なら当たり前だとか グズグズ言うなとか 弔意を示すのは当たり前だとか 色々声が聞こえますが 安倍さんの告別式は終わっています。…

統一協会が日本の政治、政策に介入し、歪めている事実なんと!性教育にも!

台風による強風が心配な日が始まりました。 さて、はれあたまさんの記事を見てびっくり! kiyo0928.hatenablog.com 何年も前から日本の性教育が進まないのは自民党の議員が強く反対しているからだということまでは知っていました。彼らは性産業からも多額の…

自分と同じ人間をゴキブリ扱いすることが「反共」?

皆様、ご機嫌いかがですか? 統一協会の記事を書いていて、「反共」って、共産党をヘビか毒ぐもかゴキブリと決めつけ見つけたら、たたき殺さないといけないと本気で信じている人のことかなって思いました。(だから名前を変えろっていうのか・・・) でも皆…

統一協会よくわからなかったことを、記事にしてくれた、注目の記者さん

赤旗の記者さんで、以前から期待している記者さんが、前から私の知りたかったことを記事にしてくれました。すごい署名記事だと思います。記者さんをリスペクトしているので、本文が読みたかったら赤旗を手に入れて下さい。 勝共連合の反日本がどういうものか…

うーーーん!すばらしい記事紹介させて頂きました。

政治生命は守った だが生命は守れなかった - はれあたまダイアリー (hatenablog.com) ナイス!な記事です。私一人で楽しむにはもったいないと思ったので紹介させていただきます。はれあたまさんは、リスペクトしているブロガーさんです。今日の記事“1本”とい…

「共産主義」イコール「中国ソ連ロシア」だと思ったら大間違い

皆さん、こんにちは!ご機嫌いかがですか? 中国・ソ連ロシア・北朝鮮を共産主義だと思っている人が日本には多いと思います。 なんかお話ししていて、?と感じる人がいて話がかみ合いません。 むかあしむかあし、ある女性とお話していたら「路地裏2さんソ連…

久しぶり 志位さん 悠然と質問に答える 15分ほどの動画です

www.youtube.com

最近はまっているドラマ 家庭教師のトラコです

トラコ、かっこいいですね。 どんな志望校にも100パーセント合格させてくれる家庭教師 そんなもの、この世に存在するはずないのに、「先生!」「先生!」 と頼る頼る。 おかしいと思わないのが不思議です。詐欺丸出しじゃありませんか! でもトラコの「私に…