2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいというオブラートに包んだ、見逃せない現実

皆さん、おはようございます。今朝のお目覚めいかがですか! さて、昨日のどうでもいい話をしてきた人のことですが、この人、実はすごい情報を発信してきたと考えなおしました。どうやら、この方の入所している施設ではクラスターが発生しているらしい・・。…

どうでもいい、ダラダラ話に救われました

いつも、どうでもいいダラダラ話、根拠のない、どうでもいい悩み、根拠のない健康法、自分だけ信じているスピリチュアルな話をする人から電話がかかってきて、一時間ほど話を聞かされた。 昨今の状況 コロナ・戦争・統一協会・カジノなど、どうでもよくない…

こくそーーーー国葬問題

安倍さんのご葬儀はもう終わりました。天皇皇后両陛下や上皇上皇后陛下からのお供物もいただいて、ご家族と、安倍さんの突然の死を悼む多くの国民とでお見送りしました。今は仏様になられて、多くを俯瞰しておられることでしょう。 さて、国葬です。 森友加…

早く!国会を開け!!!!

本日 6党・会派 憲法53条に基づき要求 日本共産党、立憲民主党、国民民主党、れいわ新選組、有志の会、社会民主党の6党、会派は、18日、衆議院議員126名の連盟で、山積する課題に対応するため、憲法53条に基づき臨時国会の召集要求書を細田博之衆院議長に提…

中身がないといわれる“反共”が、実は“反日本”が本質ってことが透けて見えてきた。

皆さん、お元気ですか、暑さでバテしていませんか?楽しいお盆がもう終わってしまいますね。 ワイドショーは旧統一教会問題で加熱していましたが、9月に予定されている国葬問題は取り上げるのでしょうか???????????????? 超大物右翼を“反共”…

ユースは派遣するのに国は参加しない・・・核兵器禁止条約

最近見たドキュメンタリー番組「ボクらは核廃絶」 大学4年生の高橋悠太さんに外務省から委任状が届きます。第一回核兵器禁止条約締約国会議へ派遣するとのこと。 高橋さんは国はオブザーバー参加さえしないのにユースは派遣するなんて!矛盾している。と怒る…

核兵器廃絶をまっすぐ訴える長崎市長・平和宣言

みなさん、楽しいお盆エンジョイしてますか? いつもは会えない友達、親戚に会って旧交を温めている方もおられるでしょうか。 羨ましい。今夏はコロナ渦が盛り上がっているので、私は夏の旅行はあきらめました。 実家はカトリックなので、8月15日と言えば、…

ウクライナはどうやって国を守れば良かったのか?

皆さんこんにちは!楽しいお盆をお過ごしですか! 時間ができたので、前から疑問に思っていたことを考えてみます。 ウクライナはどうやって国を守ればよかったのか?です。 ウクライナへの侵略戦争が始まった時、ウクライナが核兵器を持っていなかったから攻…

安倍元総理と山上容疑者・・・二人の犠牲者 反共とは何か

皆さんおはようございます。今朝のお目覚めいかがですか? さて、とっても個人的なこと書いてみます。 お前の妄想だ!と思われるのもいいかと思います。 私は今度の流血事件で、「反共とは何か」が少しだけわかった気がします。 「・・・あたしはこの一年半、政…

なんのためにペロシさん台湾・韓国・日本に来たのかな?

皆さんこんばんは! テレビで、ペロシさんが台湾を訪問したところ、中国が猛烈な軍事演習をやり日本の排他的経済水域も演習区域に含まれているとのこと。もちろん日本は猛反発。 日本・台湾・韓国・北朝鮮・ロシア付近はとってもセンシティブな場所なのに、…

うーーーん私はこの人の話で、統一協会が「家族」に対する強い執着がわかりました。

www.youtube.com 9分25秒頃にこども家庭庁について話が始まります。カルトは、こどもの人権よりも「家庭」が大事、「家庭」が信者の供給源。

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏

皆さんおはようございます。 7/30の報道特集は衝撃でしたね 例の「我々は世界を支配できると思った」と語ったアメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏の発言を以下、はてなブログshuueiのメモさんより https://shuuei.hatenablog.com/entry/2022/08/01/053…