2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ補正予算に反対したのか

www.youtube.com

バックグラウンドは右翼の罵声 5.28池袋街頭演説会

www.youtube.com すごいですねーーーーーー・改定版は少しましになっています。

志位さん 安全保障論 多いに語り質問に答える

志位さんの記者会見 ながーーーいです10分くらいから志位さん登場 その後説明は 51分まで、それ以降は質疑応答です 時間がない方は再生速度を上げるのも手です。 記者はせめてますよ!!!九条と自衛隊は矛盾する!、矛盾するのに自衛隊を必要な時は使う!そ…

わが青春つきるとも 伊藤千代子の生涯 映画みてきました

熱心に勧められて、本当は見たくなかった映画を見てきました。 しかし結果は、見て良かった。 実は、だいたいは知っていたのです、伊藤千代子という方のお話は。 治安維持法違反で捕まり、非転向で、24歳で獄死した女性です。 しかも、同じように捕まった夫…

よおく、比べてみると・・・・・・!?

みなさーん!こーんにーちわー!。 さて、テレビのコメンテーターなどが、野党は「なんでも反対」とか「対案を出せ」というようなことをもっともらしく言うけど なんでも反対でもなく、対案もチャンと出している。なのになぜそんなことを言うのだろうかと不…

少数意見の尊重 “民主主義”

反対の意見って大事だと思うんです。フィンランドとスウェーデンがNATO加盟するそうですが、それに対して以下はスウェーデンの野党の意見です。 日本では、野党の意見があまり詳しく報道されませんね。全国的な商業紙もテレビも政治報道は、政権党のプロ…

ロシアは共産党?!間違ったイメージがふりまかれている

結論からいうとロシアは共産主義の国ではありません。 注目されているなら、いいチャンス、事実を知りましょう。 しんぶん赤旗より

マリウポリの兵士が救出されてよかった・・・

ずっと気になっていました。どうしたら救えるのか?! 命あってのものだねです。 兵士の家族はキーウでデモをしたり、ローマ法王に会いに行って救ってくれるよう頼みこむ姿も報道されていました。 ロシア側に退避させられたわけですが、そこには先に退避した…

この違い・・・・・・????????

国連で全会一致で採択された「ウクライナ情勢に関し国連事務総長の努力を支持する議長声明」にたいする志位さんのコメント しんぶん赤旗より アベ元総理のBSフジのコメント しんぶん赤旗より 戦争をやめさせたい志位さんと、戦争をあおってるとしか思えな…

なんか最近少しだけわかってきたかも・・・・戦争の痛み不感症

アベ元総理や、岸田首相、維新の会の面々が語る、勇ましい言葉の数々、 「非核三原則は昭和の価値観(松井一郎)」とか、核共有だの、人の痛みをまったく考えない思考がどこから出てくるのかとっても疑問だった。 今や、核兵器を持っている相手に戦争を仕掛…

こどもの日 ひさびさの休日でした

今日はこどもの日 公園に行ったら、お子さん連れの家族が多く、特にお父さんの姿をよくみかけました。私の世代のお父さんはめったに家にいませんでした。母子家庭のようなお宅が多く、お父さんはお金を稼ぐことが仕事それが“男”カッコイイ。と思われてるみた…

深刻な本かと思ったら・・涙を流して笑ってしまいました

おれは無関心なあなたを傷つけたい ユーチューブで動画を探して視聴しました。本に書いてあったこと本当にネタにしていた。深刻な話なのに大笑い( ´艸`) あったことを、自分自身のこととして感じたい! 感じたことを笑いにしたい! 当事者は深刻すぎて、話…