2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなにヤですか? メンタルクリニック

www.youtube.com 何を隠そう、この私だって、現在進行形でかよっています。もちろん調子のいいときはいきませんが、悪くなったら迷わずいこうと決めています。 ウツはちゃんと治療すれば治りますが、再発します。 生活や考え方を変えないと、すぐ再発します…

お金で買えない世界

みなさん、おはようございます。今朝のお目覚めいかがですか? 元気ですか! 最近「プラスチック問題」を学んできました。知ってはいたのですが、目を背けていたのです。いまやプラスチックのない生活なんて考えられませんから、でも勇気を出して学んできま…

橋下主義 解体新書 読了

2013年に出た二宮先生のご著書を読み終えました。 先生はこの時点ですでに、橋下維新の衰退を予言!!!! すごい慧眼です。 でも、まだ衰退していません。衰退するにふさわしい条件はそろっているのですけど、彼らも必死でがんばってます。 しかし、大阪市…

正論とゴキブリホイホイ

みなさん、ご無沙汰しておりました。 さて、夏には参院選、野党共闘で政権交代に近づいてほしいものです。 野党共闘の公約は、どれも常識的なものばかり、正論ですが つまりませんか!? 正論はどうしてこうも、頼りなく、つまらなく聞こえるのでしょう。 誰…

ウクライナ問題・・・中々だねえ ロシアが教えてくれたこと

ロシアがウクライナを先制攻撃して「敵基地攻撃能力」とは何かを見せてくれた。 核抑止力も先制攻撃した方だけにあることを見せつけてくれた。 結局、「敵基地攻撃」とは先制攻撃すること、戦争することなんだ。 核抑止力も、片方にしか働かなくて、戦争を抑…

プライド  文化を誇る

www.youtube.com 日本らしさが出てすごくステキなダンスです。感動しました。 プーチンがウクライナにやったことは満州事変と同じです。でっちあげで戦争をはじめた。あの戦争を反省しない人々は核共有を言い出しています。 恥を知らない 戦争に勝って領土を…

ウクライナ支援  音楽家 

youtu.be 【ロシアウクライナ戦争】この感動的なビデオでは、世界中から94人のヴァイオリニストが集まって、ウクライナのヴァイオリニストに同行します。 ウクライナのフォークソングです。

過去の植民地や他民族にした人道的罪を認め謝罪する国がチラホラでてきた

過去の植民地やその他民族にした人道的罪を認め謝罪する国がチラホラでてきた しんぶん赤旗より ウクライナの人は世界はなんて薄情なんだ、どこの国も武力で加勢してくれないと嘆いているかもしれない、だけど待って!今度は武力に武力で対抗することはでき…

感動しました こういうの見て私もやろうかなって思ったんだけど

ツイッターから 拘束されてもめげずに外に出る、レニングラードの生き残りのエレナ・オシポワさん 「兵隊さん、武器を捨てて。そうすれば本当の英雄よ」 しんぶん赤旗より 私がひとりスタンディングを試みたのは上記の記事を読んだから、ロシア人への呼びか…

スタンディング時に話しかけられた場合を想定してみなさんへのお手紙を書いてみました。

みなさん連日のニュースでウクライナ情勢はご存じのことと思います。爆撃の恐怖の中にげまどうウクライナの方々を見ると心が痛み、非道なプーチン大統領の行動には怒りがわきます。 この状況をなんとかしようと世界中の人が立ち上がっています。 エリザベス…

女性デー お茶会のプーチン

ニュースで見たのですが、女性の中のプーチン大統領 普段はイエスマンの中にいるプーチンさんですが 女性の中では、なんとなく借りてきた猫みたいに見えました 隣の女性は表情硬かったです ウクライナへの侵略中でしたから プーチンさんのような人は多くの自…

ウクライナ問題で一番心配なこと

核を弄んでいるのがイヤなのです 核兵器も小型であろうと使うべきではありません 核を使った汚い兵器もダメですが、そもそもそれを使ったのはロシアではありませんか、自分がやったからこそ相手もやると思っているのでしょう 疑心暗鬼もいいところです リト…

妄想とは、修正不可能な思い込み

某精神科医によると、妄想とは、修正不可能な思い込みで、原因は“不安”とのこと。プーチンさんの不安は相当なものではないだろうか?! 彼の言うことは、ロシアは不当な目にあっている、ロシアは被害者。というようなことばかり 気の毒な、戦争の被害に遭う…

スタンディング デビュー( ´艸`)

とにかく、体中の勇気を振り絞って やってみました30分間のスタンディング けっこう道行く人は見てくれたし、うなずいてくれた人もいた 最後に若い兄ちゃんから激励の挨拶を受けました 思わず感謝! 本当は「ロシア兵の皆さん、ママの元に帰りましょう ウク…

人間の鎖に期待!ロシア非難141カ国

ここしばらく、憂鬱な日々。ウクライナを思うと何も楽しめない。心が痛む 辛いことはたくさんあるが、あれ以上に辛いことがこの世にあるのかな 核を持っていても使えない、ロシアでさえ使っていない 脅しをするが使えない 使ったら最後 世界が終わるから 集…