2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙に行こう!投票用紙に怒りをこめて!

さあ!選挙にいこう!!!FBにGoToVote 選挙に行こうTシャツを、路上で売っている人を見た!政治への怒りがTシャツ売り行動になったようだ。 菅内閣の支持率は下がっている。でもそれだけじゃダメ。 選挙に行って政権をかえなきゃ! アメリカの…

小林節先生、全国革新懇新代表世話人就任おめでとうございます。

満を持しての就任ではないかと存じます。先生はすばらしいご活躍の場に恵まれましたね。先生のような方が革新懇運動に参加されるなんて、いやいや私はきっとこの日がくるのを信じていました。ついに志位さんと肩を並べましたね。 しんぶん赤旗より おお!あ…

これで強行するのか東京五輪

狂気に近い危険な茶番(欧米論調)菅政権根拠なき楽観、共産党中止決断迫る 街頭演説で五輪中止を訴える小池晃書記局長 しんぶん赤旗より 政府はお金がないなんて真っ赤なウソ、コロナの中で77億円を15日間で使い切るなんて!そんなお金があるなら、訓練中止…

ひでぇことがされようとしている。ひっくりかえす手っ取り早い方法は政権交代

消費税使って病床減らす法案が可決成立しました。倉林明子議員の反対討論です。補助金により昨年度は2700床、今年は消費税195億で1万床削減されるそもそも「地域医療構想」は新興感染症のパンデミックを想定していない。病床削減の補助金は廃止し予算は医療…

瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜

復讐の奥深さを感じる、まるでシェイクスピア劇みたい。 復讐ってあんまり好きじゃなかったんだけど・・・。 32話あたりの、暴虐の限りを尽くし人々の恨みを買った貴妃の死で描かれた“悪”の描き方が良かった。 悪ってそんなに単純なものじゃないのよね。 誰…

ただの愚痴です。愚痴がイヤな人は見ないでください

知り合いの暴言がまたはじまった。もう何年も前から、この方の電話には出ないことにしている。おそらく、今までのパターンだと、仕事で何か嫌なことがあったのだろう。 ストレスを感じると、私に電話してきて、暴言を吐いてスッキリするらしい。 その人はそ…

こ、こ、これって!名実ともに世界一 コロナ感染死亡者

アエラの記事を赤旗が後追いしたものですが、びっくりですね。怖いです。吉村さん、松井さん、なんとかしてください。正面からお考えを!維新支持者の方!、責めてません!維新がいいことしてくれるって、思ったんでしょう。気持ちは分かります。豊になりた…

白井聡 著 武器としての「資本論」なんとか・・・読了

大急ぎで読みました。資本論の解説では、とってもわかりやすかったです。 実は、図書館で予約したのですが、すごい数の予約者がおり、私の番は先だろうと思っていたのです。やっと順番がまわってきたのですが、他にやることもあって、もう貸し出し期限内には…

イギリスでは、薬剤師や訓練を受けたボランティアがワクチンを打てるようにしたそうです。

しんぶん赤旗より しんぶん赤旗より

日曜版紹介動画「五輪子ども“動員”」スクープは反響を呼んでいるそうです

【スクープ】コロナ禍の中、子どもを五輪・パラ観戦に“動員”する「学校連携観戦」が強行されようとしています全国約128万人、都内で約81万人。コロナ以前の計画で、感染対策なし子どもはワクチンもなく電車やバスで集団移動。熱中症の危険も。中止求める声が…

病床削減 ツイッターから

赤旗が連日、コロナ渦の中で国は、消費税を使って病床削減している。逆ではないか?!救急搬送が間に合わず自宅で亡くなっているときに国は一生懸命、消費税を財源にして病床を減らしている。これをテレビや他紙が報道しないなんて・・・。EMILさんは、…