2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キムさんとみまごうばかりアベ王朝

コロナ対策に1円の予算もつけず10兆円の予備費 税金は国民の為に使うもの。 その憲法の命令に超然と立ち向かうアベ総理。 実際には現場たのみ。 やっています。 やります。 とやるやる詐欺。 税金は国民の為に使え! コロナ対策に使え!!!!! 支持率下が…

クサギより臭いのは案里さんの1億5千万円

クサギ なぜ1億5千万円なのか、広報だと言い訳していますが、もう一人の自民党候補者には1500万円。1億5千万円のなぞを徹底解析してもらいたい。 追記 図鑑を見て、やはりこれはクサギではないかも・・。花の付き方が違うんです。ミズキのような気がします。…

クサギ・・・だと思うのですが・・・。

クサギ・・・だと思うのですが・・・自信ありません。 一瞬で、あっクサギ懐かしいと思いました。故郷ではよく見かけた植物です。葉っぱが臭いのであんまり好きではなかったのですが、久しぶりに見ると愛らしい。若い葉はゆでて食べられると母が申しておりま…

エッしらみがついてるの?アベノマスク

まだ届いていないアベノマスク。他の方のブログによると、シラミがついているらしい。アベノマスクは愚策だから燃やしてしまおうという人がでるのでは?とのことをブログに書いている方がいらっしゃったけど。 そういう理由ではなくシラミ対策の為焼却処分し…

最近ようやく過去のトラウマを流したくなってきた。

コロナブルーに負けて、過去のトラウマに苦しめられた巣ごもりだった。 あんな辛い思いを抱えて生きていたんだなと実感。 誰にも会えない日々に顔を出して存在をアピールしてくるなんて。 こんなもの抱えていたから、人生にも、人にも積極的になれなかったん…

新型コロナ 第二波にそなえて

いまだにエタノールが買えない。薬局に行っても売っていない。時々しか入荷しないとのこと。少量入りとか、ジェルは無制限に買えるようにはなってきたけど。 以前と同じにはなっていない。 マスクは買えるようになってきたけど・・・まだ高い。 以前と同じに…

アベ政治の崩壊が止まらない

森友、加計、さくら、アベノマスク、黒川さん問題、持続化給付金作業まるなげ消えたお金の謎、等々々々・・・・・ もう止まらない、次から次へ、アベ氏が総理を続けるかぎり止まらない、もっとでてくる。とっくの昔に、国会議員も総理もやめて、告発されて、…

「空気」を読んでも従わない という本があるそうです

この本によると(鴻上尚史著) 「世間」というのは、自分と現在または、将来関係のある人達のこと。「社会」というは、自分と現在または将来なんの関係もない人達だそうです。 日本人は基本的に「世間」に生きていて、自分に関係のある人達を大切にする。そ…