2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーユエ王朝を照らす月 最終回 堪能

スンリーの凛々しいお姿に余韻を楽しんでいます。 お金を出せば、たいていの所には行けますが、古代や未来へはいけません。 秦始皇帝のお婆さんという設定。女傑です。 はるかな古代にこんな凛々しい女性がいたと考えるだけでワクワクします。 ミーユエがイ…

ずっこいずっこい 検察庁法案

5分で分かる!検察庁法改の内容と問題点について【せやろがいおじさん】

【嘉門タツオ】Twitter炎上!検察庁法改正案に物申す! おお我が意を得たり!

法治国家を守れ!民主主義を守れ!

野党4党代表から緊急メッセージ #検察庁法改正案に抗議します 浅野忠信さん、城田優さん、秋元才加さん、大久保佳代さん、宮本亜門さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、美内すずえさん、小泉今日子さんが代表を務める会社、井浦新さん等著名人、と、今まで政治…

何が何でもPCR検査数を増やさないという首相の強い意思を感じる

シャンティフーラによると 首相の強い指示」で厚生労働省が、国立感染症研究所に出勤者を8割削減するよう指示していた! ~何が何でもPCR検査数を増やさないという、厚労省・専門家会議・安倍政権の意思 との記事があった。どうりでおかしいと思っていた、…

抗体検査をしてほしい

出口が見えない。 息がつまりそうです。PCR検査をもっとしてほしい。 実態に近い数値がないと安心できないし出口がみえない。 せめて抗体検査を大規模にしてほしい。

分かってほしいと思うことをやめよう

そんなこと一生懸命やったってムダ だって人はみんな自分のことわかってほしいと思ってるんだもの 自分は自分、こんな自分でいいじゃない 人と違う部分はおもしろ話にしてしまおう もう構えない どん引きされないような気遣いはしよう でも、自分は偽るのは…

コロナ自粛延長 せめて図書館はあけてほしい

返却や貸し出しだけでいいから、図書館はあけてほしい。 コロナ自粛つらすぎる。 公園は人があふれてる。 植物園はあけてほしい。 一人何分と時間制限をもうけては? 間隔をあけて散歩する空間がほしい。・・・・ と思いませんか。

ハルジオン?ヒメジョンオン?どっち 寒山拾得のような問答を聞きながら

ハルジオン?ヒメジョンオン? 巣ごもりに耐えられず、公園にいってきました。暑い!春なのか夏なのか!ハルジオンなのか、ヒメジョンオンなのか??これを撮影している後ろで、ベンチに座っているマスクのおっちゃん二人に某宗教らしい一人のおばちゃんが、…