2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

細菌相手に独裁者もお手上げ

危機管理能力がないことがはっきりしてしまったアベ政権 野党議員の長年の指摘を聞き流してきたつけは国民生活へ・・ マスクがない、中国からものが入ってこない!外国がものを売ってくれなくなったら・・。 これが食料だったらと考えるとゾっとしないだろう…

やっと体感できた“普通”

某グループのおしゃべり会に参加した。 私とおんなじ特性を持つ人達に会ってやっと“普通”を実感することができた。 いつもは、みんなが普通にできることが、なぜあなたにだけできないの?と奇異な目で見られ、必死になって“普通”になろうと努力してきたのに…

なめてました、新型コロナ

あれよあれよという間に、おおごとになっていった新型コロナ。 新しいけど、インフルエンザだから温かくなったら大丈夫と思い込んでいたら・・・。 楽しみにしていたイベントは中止の連続。 温かくなっても、勢いは収まらない、オーバーシュートとかいうのに…

おそらく好かれたいと思ったことない・・・

未明のぶれた月 好かれないといけない人がいる。どうしたらいい?? ご機嫌をとる、顔色をみる。 まあ・・色々やらないとね。 だけど、人に好かれる感覚ってわからない。 私のこと好きと思っている人いるらしい・・・。でも自分ではどこがいいのかわからない…

最近ストレスが・・・

なんだか無性に腹が立ってしかたがなかったが・・・。よく考えてみると、趣味をやっていなかった。息抜きしなくちゃ、遊ばなきゃ。 どうでもいい人の話なんか聞き流しちゃえ。 小さいことに、いちいち突っかかっていくのはしんどい。 心に余裕がないと聞き流…

母さん、私はいつトイレットペーパーが買えるのでしょうか

本日、トイレットペーパーが買えました。 でも、マスクはまだ買えません。

最近やっとストレスから自由になって・・・

ズッと我慢してきたことからやっと解放されて、今しみじみとあれがストレスだったんだ~と実感。 本当はもっと早く解放してあげたかったんだけど、色々事情があって・・ゴメンネ、自分。 と自分で自分に謝った。 ズッ嫌な思いを気にしないふりしてきたけど。…

君のかんざしに梅一輪

梅一輪 なかなか良いのが撮れなくて・・・。

もお~せっかく命の洗濯してたら~

かたばみ 今日はかたばみの写真です。 最近になって何を撮りたいのかはっきりしてきた感ですが・・・ 気分は良いです。 なんとかコントロールできそうな感です。 皆さんのご機嫌はいかがですか???? 今日は、いろんなことを休んで、ファインダーを覗いて…

モヤモヤの理由

思えば周囲は年上の人が多い その年上の人は年下の人や、障害者、などを対等平等にみてくれない これがモヤモヤの理由だった 人を対等平等、リスペクトして付き合ってくれる人って少ない 難しいことなのかな

梅一輪 

梅一輪 今日はくもっていましたが、撮ってきました。 最近気持ちがふさいでいるので気分転換になりました。 やっぱりファインダーをのぞいていると無心になれますね。