2020-12-28から1日間の記事一覧

エノラ・ゲイの悲劇 オーケストラルマヌーバーズインザダーク

ORCHESTRAL MANOEUVRES IN THE DARK - Enola Gay [エノラ・ゲイの悲劇] (UNOFFICIAL VIDEO) すごい動画見つけました。若い頃よく聞いていたのですが、歌詞が今ひとつピンとこなくて・・・・。広島への原爆投下を歌ったのだということはわかるのですが・・。 …

「聖なるズー」 濱野ちひろ著 今年読んだ本の中で一番ぶっ飛んでいました。

動物性愛者の本です。すごいタブー感ですが・・・。でも真面目な本です。 そういえば、人と動物が結婚する話は大昔からある。鶴の恩返し、遠野物語オシラ様 葛の葉、ああそうそう、子どもの頃読んだ「南総里見八犬伝」の冒頭は伏姫と飼い犬八房の話だった。…

スン・リーの演技がうますぎる。それにしても安倍さん

「月に咲く花の如く」7話まで鑑賞。スン・リーの演技がすごくうまいです。 商人の成功譚ならば、資本主義が終わりかけている時代に新しみがなくお話としてはそんなに面白くないかもと思ってみはじめたのですが、俳優さんの演技がすごくて、ついつい何回も見…