2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「人の気持ちがわからない」ということ

最近になってやっとA氏と縁を切った。 そういう発言はやめてほしいと、何年にもわたって頼み続けるも、聞き入れてもらえなかったから。 私の我慢にも限界がやってきたということか。 同じような理由でもうだいぶ前にB女史とも縁を切った。 さて、わたし。 …

1億円超役員3割増 金持ち応援するより、庶民の財布を応援して!

(しんぶん赤旗より)

口のまわりのあんこ・・・おもしろい表現

(しんぶん赤旗より)

真っ暗なお先は変えられる 願望!期待!野党連立政府

政治は変えられる。有権者しだい。 (しんぶん赤旗より)

維新の会は府議会としての海外視察予算削減案を今年2月の府議会に提案し、可決されました。ところがその議会が閉会した翌日にはさっそくオーストラリアに出発しました。

言ってることとやっていることが違う維新 身を切る改革といいながら裏で甘い汁を吸う維新 (しんぶん赤旗より)

女性のひろば5月号 まってました期待した対談

あの東京新聞の望月衣塑こ(もちづきいそこ)記者、リテラの神林広恵(かんばやしひろえ)記者、赤旗の中租寅一(なかそこういち)記者の対談です。予告を見て期待していました。 納得の5ページでした。

止まらないおしゃべり・・とにかくしゃべりたい!?

どうしてそんなに、しゃべりたいんだろ??? そんな人が周囲に何人かいます。 最初は、とにかくお話するのが好きなんだろうと思っていました。 あるいは、才能。 でも、どうも・・違う。 なんだかおかしい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・いいやおかし…