2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奴隷道徳 ルサンチマン 公務員バッシング

今日は疲れました。少し毒をはかせてください。 みずからが悲惨な低所得世帯であるAさんを心配して訪問したところAさんの言いたいことは、相も変わらず口汚い公務員バッシング。 Aさんに奴隷道徳だのルサンチマンだのと言っても理解できないことは 重々承…

春はもうすぐ・・・

堺市大仙公園内日本庭園に行ってきました。 平和なひと時でした。やがてくる春が楽しみです。

しきちゃん、コメントありがとうございます

しきちゃんコメントありがとうございます。 実は・・・白状します。 私は韓国が大好きです。 だから自国日本が行っ侵略戦争を憎みます。 慰安婦は女性への人権侵害であり、戦争中でも許されない犯罪です。 この問題は世界各国、全女性の怒りをかうことでしょ…

平和を求めて・・安心して暮らせる地球にしたい

誰か教えて下さい なぜ北朝鮮はあのようなテロ国家になったんでしょう。 テロはいけない、テロでは世界は変わらないということをどうやったら認識してもらうことができるのでしょう。 2月8日オバマ大統領は、新戦略兵器削減条約[新START]で合意した…

赤旗を読みながら・・記事訂正とお詫び

北朝鮮と日本の共産党との関係について、自分自身の記憶違いがありましたので訂正してお詫びします。 以前「赤旗を読みながら」という記事の中で 『今は関係を回復している中国共産党との関係や、赤旗記者がボコボコにされ命からがら逃げ帰ってきた国、北朝…

聞くに堪えない偏見が辛くて・・・

友人のAさんは私と同じkyです。 そのため損してるし、人に嫌われている。でも自分じゃなぜなのかわからない気の毒な人。私はAさんの話しだけでも聞いてあげようと変なボランティア精神を発揮した。 最近のAさんのお話はもっぱら「生活保護受給世帯への…

私は原発過酷事故、また起こると思っています

再稼働ありきの原発。 さて私は大阪に住んでいて、東南海地震はくると思っています。 太平洋側の休止中の原発プールには燃料があるでしょう。地震でプールが壊れ、臨界事故がおきたらどうするんでしょうねえ。 大きな地震動なら日本海側も影響受けない保障は…

もっと話しを・・・したら。安倍さん

尖閣諸島問題、日本の領土だって、話しにいったらいいのにね安倍さん。 どうしてそうシャイなんだろう。経済では仲良しジャン中国と。中国も喜ぶと思うよ。 その前に従軍慰安婦問題を解決してからだったらモアベター 過去にむきあい反省し償うことは、我が国…

赤旗を読みながら・・・

私はしんぶん赤旗を購読しています。それも毎日はいる日刊紙の方です。 (赤旗には週一回配達される日曜版もあります。) 赤旗を購読する以前は朝日を読んでいました。でも今は、自分でお金を出して購読する新聞は赤旗だけです。職場では、会社が購読してい…